カウンセリングが初めてで、どんなことなら相談してよいのかわからないので不安。
初めての方でも安心してご利用いただけます。お悩みがまとまっている方はいらっしゃらないのでどんなお悩みでも安心してご相談ください。

日常のお悩みのご相談、人間関係のご相談、生きづらさのご相談、どんなことでも大丈夫です。

心療内科に通院中ですが、カウンセリングは受けられますか?
はい。心療内科の勤務歴が長いので、通院中の方もお受けしています。心療内科にかかる疾患に対する症例経験(うつ病、パニック障害、PTSD、解離性同一性障害、強迫性障害など)が多数あるのでご安心ください。中にはカウンセリング向きではない疾患もあるので、(妄想性が強い、統合失調、極度のパニック、双極性障害)カウンセリングをお受けになる前に必ず医師の許可を得てください。お時間や約束を守るのが難しい方、スムースなご予約確定が難しい方はお断りしております。
どのくらいのペースでカウンセリングを受けるといいですか?
個人差はありますが、症状がよくなるまでは2週間に1回程度のペースをおすすめします。3回~5回で変化を感じられる方が多いです。個人差はあります。症状が落ち着いてきたら、月一回程度のメンテナンスにいらっしゃる方が多いです。
どのくらいで改善しますか?
お悩みやご本人によって変わるので、「何回で変わります」と明言は難しいです。多くの方が、3~5回目で「楽になってきた」と改善が見られます。早い方だと、初回カウンセリングで改善の見通しがたっただけでかなり楽になったとおっしゃってくださる方もいます。
予約日時の変更はできますか?
できます。できるだけ早くお知らせください。
完全予約制なので、当日前日のキャンセルは100%お支払いをお願いしています。
予約日時の変更は、なるべくお早目にご連絡ください。
カウンセリング前日・当日の変更はキャンセル扱いとなります。
キャンセル料金については前日キャンセル、当日キャンセルはカウンセリング料金の100%が発生します。
ご予約の変更・キャンセルは当日の場合100%のキャンセル料とさせていただきます。
レンタルルームを使用している性質上、ご了承ください。
カウンセリング料金以外にお金はかかりますか?
カウンセリング料金以外は一切かかりません。テスト料金もすべて含まれています。
電話カウンセリングの場合は、電話の通話料金はお客様負担となっています。
電話の場合は、通話料のご負担をお願いしています。
スカイプ、ZOOM、LINE通話の場合は通話料はかかりません。(通話料はかかりませんが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。)
カウンセリング料金の支払い方を教えてください
電話・オンラインのカウンセリングの場合は、カウンセリング前々日までに、ゆうちょ銀行振込もしくはペイパルでのお支払いお願いいたします。お振込先はカウンセリングお申込後、詳細をお伝えいたします。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。